我が家のコ自慢♪/NEKOKODOU【猫子堂】

我が家のコ自慢 大集合~♪

さあ、いっぱい自慢してください!!

猫子堂から、みなさまのお宅に幸せを届けに行った猫たち。いま、どうしているのでしょうか。。。

さあ、ここで、いっぱい自慢していただきましょう!!! 


猫子堂から天使ちゃん、天使くんを迎えられたご家族さま☆

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?☆

2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!☆


この三つを添えて、保護ボランティアもしくは『 
nekokodou.hp@gmail  』まで、連絡くださいませ☆


もしかしたら、闘病中のコもいるでしょう。虹の橋で待っているコもいるでしょう、でもいいんです。 

あなたの愛情あふれる言葉をここに残してくださいませんか。。。



投稿一覧 お顔か、お名前クリックしてね!!

【2017年】   【2016年】

風太♂ (元 風太)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・仕事以外に人生にはもっと大切なものがあることに気がついた。

・仕事の合間に王子の写真を見ると笑顔になる。

・労働意欲が湧き、週末まで頑張る励みになる。

・今まで知らなかった人たちと繋がれた(同僚の猫好きさん、猫ボラさん、地域猫のえさやりさん、猫カフェの人)。

・長期旅行には行かなくなったが、さほど行きたいという気持ち自体がなくなった。

・将来の夢ができた(動物のために時間とお金を使いたい)

2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆







☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 風太☆ 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

ペットショップではなく、保護猫さんを家族に迎えることの素晴らしさです。

保護猫さんは性格もよくわかっており、避妊・去勢手術済みで、体調も安定しています。

家族構成やライフスタイルや住宅事情などを踏まえて、保護主さんに相談ができます。

トライアルで相性を確認してから譲渡になる点は、ペットショップよりも融通が利きます。

保護猫さんを引き取れば、別の猫さんが保健所から引き出して保護してもらえますので、 1匹家族に迎えることで、もう一匹救ったことになります。

ペットショップは営利目的ですので、販売促進のためには当然動物の欠点を隠します。

さらに、1匹購入したら、潜在的に引き取られない可能性もある次の動物を生み出す連鎖を促すことになります。

引き取られなければどうなるのかは、想像すればお分かりになると思います。

我が家の雑種の王子の気品を御覧ください。

血統書は関係ありません。ものすご~くキャワワです♡

テラ♂ & ルナ♀ (元、稔(なる) & 暖(のん))

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・モノクロの家がカラフルになった感じ。

・大人5人で住んでいる家なので、双子の赤ちゃんが来た!みたいに一気に華やぎました。

・価値観の違いなどでギスギスするとこもあった家族が、ネコたちの話題が中心になってほんわかした空気に。


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆








3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

ネコ飼い経験のある家族はいましたが、私自身は初めてのネコ飼育でした。

はじめは、ペットショップでは高額だから……という理由で、保護ネコちゃんをお迎えしようと猫子堂さんを知りました。

最初の動機はそうでしたが、今では、おてんばルナと甘えん坊テラのお母ちゃんとして、完全に親バカしてます。



絶対にずっと責任を持って面倒見ないといけない。

と力んでしまう人もいるかもしれませんが、我が子だと思えばそれは普通で当たり前のことだと感じられると思います。



飼いたいという気持ちがあればまずは保護活動者さんに連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

それからじっくり考えて決めても、ムダな時間じゃないと思います。



そしてネコちゃんをお迎えすると、本当に親バカになりますから!

自分がこんなに親バカになるかなってくらいでびっくりしますよ。

今はただただ、幸せです。

寅♂ & 花♀ (元、ちぬ & チャリコ)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・恥ずかしいのでノーコメントです


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆



3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

・恥ずかしいのでノーコメントです

ユイト♂ (元 ユイト)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・ユイトさんと暮らし始めて、家に帰るのが凄く楽しみになりました。

・仕事帰りに飲みに行く回数も激減しました。


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆






☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 ユイト🌠 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

小さい頃から猫が大好きでしたが、今はもっともっと好きになりました!

本当の可愛さは一緒に生活しないと分からないんだと思います。

人間の赤ちゃんには敬語で話してた私が、ユイトさんには超甘々の口調になって、自然に語尾にニャンを付けたりしてます…💛

空♂ & ココア♀ (元、すずな & なずな)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・家にいる時間がすごく増えました♫

・もともと用事もなく、ただぼーっと家にいる、というのがとっても苦手で、出かけたいばかりでしたが、平日の昼間、空たちと3人でお昼寝したりしてる自分にビックリです(笑)

・1人で寝ることができなかった次男が、空たちが一緒に寝てくれるからって、子ども部屋で寝れるようになったり、子犬さえダメだった長男が空たちと遊んだり…

・主人がタバコの臭いを空たちが嫌うんじゃないかと、電子タバコに変えたり(笑)

・我が家は空たちが来てから、楽しい、嬉しいが増え続けてます♫


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆







3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

私自身、子どもの頃から犬を拾って飼う人で、その犬たちと一緒にいたことで色々と教えてもらいました。

犬たちと遊んだこと、犬たちとの思い出、最期のこと、色々今でも思い出します。

うちの子達にも、空たちといることで色々と思い出が増えていって欲しいと思っています。

猫を飼うのは、家族みんな初めてで、しかも子猫ではなく、大人猫で、しかもいきなり2人で(笑)

でも、大人猫ちゃんはもう無茶をしないし、家が荒れることもなく(笑)、今では初めて飼ったのが空たちで本当に良かったと思ってます。

子猫ももちろん可愛いと思います。

でも大人猫もとっても可愛い(*^^*)

私は、大人猫ちゃん、とってもオススメです♫

疾風♂ (元 疾風)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・恥ずかしいのでノーコメントです

 【猫子堂メンバーより】

  ☆☆ この黒い子は、誰でしょ!?

  ☆☆ うちにね、2年半もいた疾風(はやて)よ。

  ☆☆ 目も開いてない乳飲み子から育てた溺愛兄妹5匹でした。

  ☆☆ 兄妹が2匹ずつもらわれ、残った疾風は、2年半で、巨大化してました。

  ☆☆ そんな彼にも最高のパパが出来たの。

  ☆☆ 疾風はうちでも、父ちゃんっ子でしたが、優しいパパにべったり腕枕です。

  ☆☆ 『遊びに行くね!!』、って言ったらさ、パパの答えがね。。。

  ☆☆ 『ぜひ来てください。返しませんけどね!』って。あ~嬉しいよ❣


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆





3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

・恥ずかしいのでノーコメントです

文旦♂ (元 文旦)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・仕事帰りのダラダラした道草(飲みや、お買物)がなくなった。

・お休みの日も不要な外出が減って、掃除や家事をしっかり出来るようになった。

・猫ミニュケーションが増えた!

・元々夜寝つきが悪かったけど、ブンちゃんの寝息(イビキ笑)を聞いてると、スーッとグッスリ眠れるようになった。

・心ゆくままに文旦自慢をしたくて、ただただ文旦とうちの子自慢ツールとしてInstagramを始める。

   ♪♪♪ 見かけたらお気軽にフォローしてください ♪♪♪


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆











3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

とにかく幸せの一言です。

小さい頃から動物大好き一家で、ハムスターやインコ、犬、亀、魚も必ずペットが居てという生活を送っていて、1人暮らしのスタートから初めてペットの居ない生活に…

心にポッカリ空いた穴をブンちゃんが埋めてくれました。

ブンちゃんの居ない人生は考えられません!

初めての猫さんですが、私の性格にも生活にも相性よくピッタリです。

お顔もイケメン(親バカ)で、甘えん坊でわがまま王子で…

とにかく文旦に出会えてお迎えして、本当によかったです

あめ♀ & うあ♀ (元、あめ & うあ)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・夫婦の会話がついついフタリの話題になります。

・ペットショップに行かなくなりました。(行きたくなくなりました)

・フタリのご飯のために、苦手だった早起きができるようになりました!!

・アマゾンの猫グッズを見てクリックしてしまいます。


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆









3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

あめとうあを迎い入れるときに、保護主さんから「シャイなふたりですよ」と言われましたが、本当にその言葉通り。

最初の3日間はケージから出てきてくれない、ご飯は食べても撫でさせてくれない、あめさんは1ヶ月夜泣き続ける・・・

猫さんとの生活がど素人の夫婦は、どうしたらフタリが安心してくれるんだろうと毎日話していました。

まぁ、そんなことも1年経った今ではいい思い出で、フタリとも妻の膝の上が大好きなベッタリさんに変身しましたが。

私たちみたいに初めての方には、不安なこともたくさんあると思います。

ですが、ヒトリヒトリの性格をよく理解し、なんでも相談に乗ってくれる保護主さんがいることは大変心強いことです。

また、最初はヒトリだけ迎い入れるつもりでしたが、フタリが大の仲良しとブログで見て「それならフタリで」ってなったのも、保護猫さんならではと思います。

今ではフタリなしの生活は考えられません! あ~、うちの子たち可愛い~!

銀河♂ & 七星♀ (元、燕 (つばめ) & 杞 (くこ))

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・日々、スリルと驚きと笑いの連続になりました(にゃんとの暮らしに“退屈”の二文字はありません)。そしてその様子に癒されます。

例えば・・

・突然、頭上から七星ちゃんが降ってきます。

(七星ちゃんは、高いところに上るのが得意。上から“獲物”をロックオン、「七ちゃん参上!!」とやってきます。)

・七星ちゃんは、こんな感じで、ヒトのご飯も狙うので、普段から気をつけていましたが、当初、銀河くんはヒトのご飯を狙ったことはなかったので、ご飯のときでも、わりと平気でひざに乗せていました(甘えん坊)。

 1年ちかく、そんな状態が続いたのに、いきなり、ひざから、お皿の上をつまみ食い。

 急な出来事に、「え~~っ!?」って感じです。

(ちなみにバターつきトーストを一口でした。いいにおいだったのでしょうね。油断大敵。にゃんには危ない食事もあるので、それ以来、気をつけています。)


・ある日、銀河くんが、押入れをあけられるようになり(開き戸です。爪を戸袋に挟んで、器用に開けます)、帰宅してみると、七星ちゃんが押入れで大フィーバー。

(今では、閂をかけています。なぜあかなくなったのか、不思議そうにしているのがかわいい)


・七星ちゃんは、洗いたての布が大好き。洗濯物を取り込んだり、カバー類を交換したりしていると「アタシが手伝ったげるにゃ~!」とダイブ。

 とくに布団カバー、シーツは、交換中に入り込んで走り回ります(カバーと中身の角が合うように、手伝ってくれている??)。


・七星ちゃんとまどろんでいるとき、寝ぼけた七星ちゃんが、私の足をケリケリと勘違いして、思いっきりキック連発。

 私が「いたいたいたい~」と叫ぶと、はっと目が覚め、かわいい声で鳴かれてごまかされます(笑)


・でも、七星ちゃんは、優しいので、普段は、ヒトには絶対に爪はたてません。

 爪きりや抱っこでイヤって思っても、肉球でぷい~と、かわいく押し返してくれます。


・出張に行って、帰ってくると、ご機嫌斜めに。近くで寝そべりますが、なでようとするとよけられ、触らせてくれません(まさに「怒」)。

 でも、スペシャル猫缶を開けると、とたんにご機嫌(最初から猫缶狙い、という噂もあり)。


・猫は、単独で狩をする、といいますが、じゃらしで遊んでいると、1にゃんがじゃらしの先(羽根や蝶のおもちゃ)を狙っている間に、もう1にゃんに、手元の棒のほうを狙われて、奪い取られたり~チームプレーも抜群です。


・オリンピックで大興奮!シンクロで、水中から出てくる手足に狙いを定め、TVの前でジャンプしまくり、ウサイン・ボルトには、競争を挑みました。

(うちのにゃんずのほうが、ボルトより早いですよ!)


・運動神経抜群ですが、過信するのか、失敗も意外と多かったりします。

 例えば、ヒトのベッド上を歩いているとき、足を踏み外して、ベッドマットとベッドの枠の間に足を挟んだら、「最初からここの隙間に足を入れたかったのよ~」という顔をします。


・褒めると、ご機嫌に。写真うつりもすごくよくなります。


・いっぱいいたずらして、大暴れして、疲れたにゃんずが膝やベッドにすり寄って、ゴロンってなるのは、本当に愛おしいです。

 また、朝起きると、銀河くんや七星ちゃんが、隣で安心して寝ているのを見ると、「あぁ幸せ~」って思えます。


・仕事の間でも、にゃんずの様子を思い出したり、写真を見たりすると、幸せな気分になり、「よし、またがんばろう!」と思えます。

・うちのにゃんずのどの姿を見ても、とってもかわいく、癒されます。


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆
















3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

銀河くんは、もともと、ビビリっこで、cigarママさんがセンターから引取って、割りとすぐにうちに来たので、あまり人なれしてなくて、とってもおびえて「シャーシャー」言ってました。

でも、最初は、シャーとも言えなかったので、初めてシャーって言ってくれた時は、ちょっと嬉しかったり。

カメラも怖がったので、最初のころは、あまり写真を撮っていません(ちょっと残念)。

猫初心者の私には、ハードルの高いコだったのかもしれませんが、Cigarママさんにいろいろと相談に乗ってもらえました。

本当に感謝です。

そのおかげもあり、割とすぐに慣れてくれて、3ヵ月後、七星ちゃんが来るころには、結構な甘えん坊に、そして今では大変な超々甘えん坊です。

私は、犬、亀、カエル、金魚・・とは暮らしたことがありましたが、猫は本当に初めてで、飼い始めたのも、銀河くんと出会えたのも、本当にタイミングよくというか、縁あって、という感じです。

銀河くんとは、赤い糸がつながっていたんだなぁと強く思います。

そして、銀河くんとの赤い糸が、七星ちゃんとの糸をつなげてくれたんだなぁと思います。

フタリは、本当に仲良しで、いいコンビ。

お互いにいろいろ教えあっています。

銀河くんは、最初のころは、まったくしなかった、のどの“ごろごろ”や“ふみふみ”も七星ちゃんが来てから、できるようになりました。

(どっちも七星ちゃんは盛大にやります)し、爪を立てることもほとんどなくなりました(七星ちゃんは、ヒトには爪を立てない)。

逆に七星ちゃんは、ヘソ天は最初、しませんでしたが、銀河くんのヘソ天をみて(銀河くんがヘソ天をすると、ほぼ確実に私がかまってあげていたので)、かまってほしいときにするようになりました。

にゃんズを迎えるとこんなに楽しい日々が過ごせます!

里親さんからでしたら、猫初心者の方でも、「こんなときはどうしたら?」という相談に乗ってもらえて安心です。

近隣でしたら、動物病院も変わらずに子猫のころから見てくれていた先生に見てもらうこともできます。

また、相棒を迎えたい、というときでも、先住ニャンと合いそうなコを考えていただけます。

きっと、みなさんの赤い糸がつながっているニャンが見つかると思います!

あこ♀ (元、てっか)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・娘にとっては妹のような、先住猫にとっては一緒に遊べる子ができ、家の中がとても賑やかになりました。

・家族みんな、家にいるのが大好きになりました!


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆












3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

知らない方からの譲渡に初めは不安でしたが、(保護ボランティア)シガーさんの猫への愛情は想像以上で、すぐに不安はなくなりました。

何度も相談に乗っていただき、先住猫ともトライアル中に仲良くなれました。

お留守番の時や一緒に遊んでいる姿を見ると、良かったな~と思います。

ひとりっ子の娘も猫たちのおかげで、思いやりの心が育っています。

猫は何匹いてもかわいいです!

八つ橋♂ (元、八つ橋)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・やっちゃんを迎えたのをきっかけに Facebookを始め、新たな方々とも お知り合いになれました。

・やっちゃん用のネットショッピングが増えました。(おもちゃ や 洋服)

やっちゃんの写真を 誰かに見せたくてたまらなくなります。

・仕事から 帰るとやっちゃんが 階段を急いで駆け下りてお出迎えしてくれるのが 嬉しいです。


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆







3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

猫ちゃんを飼いたいなと思われる方は 譲渡会へ行っていただいたり、保護団体さんのサイトを見ていただきたいと思います。

トライアル期間もあるので その子がどんな性格か じっくり観察もでき、譲渡後も保護主さんからアドバイスを頂いたりもできるので助かります。

赤い糸は きっと繋がっていると思っています。 赤い糸がもしかしたら 真っ直ぐではないかもしれないですが 最後は きっと 巡り会えると思うのです。

朔(さく)♂ & 望(のぞみ)♀ (元、ぼにお & 央夏 (おうか))

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

① 規則正しく健康的な生活に…!

 毎日夜12時近くなると朔が「もう寝ようよ~」と呼びに来るので、誘惑に負けて一緒に就寝。

 朝7時前には、「お腹空いたご飯~!」と顔を舐めて起こしてくれます。

 痛くてパッチリ目が覚めます。


② 家の中がすっきりシンプル、いつでもお客さんを迎えられる家に...!

 朔は構ってほしいとかドアを開けてほしい時、棚の上の物を軽いものから順番に落としていくので、余計なものを飾らなくなりました。

 それよりにゃんこの遊び場所が増えたほうが楽しいですし (^^ゞ

 お掃除の回数が増えてピカピカになっちゃうのは皆さん同じですよね。


③ 素敵な出会いでお友達がたくさん...!

 ツイッターに朔や望の写真をアップしたり、心配ごとをつぶやいたり...。

 猫を飼っているお友達や、知らない方たちまで、たくさんアドバイスをくれて助けてくれました。

 今は会って「うちのにゃんこ」の話で盛り上がる猫友さんが何人もできました。

 朔と望が運んでくれた幸せの一つです。


④ 悩み事が消えて毎日ハッピーに!

 朔はちょっと胃腸が弱いので、食べてくれないのはとても心配です。

 最近、体に合うご飯が見つかって、もりもり食べてずっしり重くなりました。

 人間関係とか、仕事のこととか、昔は些細なことで、悩んでましたが、この世に朔がお腹をこわす以上に怖い事なんてない...!

 誰かに意地悪されたって、朔と望が元気だったらどうでもいい...\(^o^)/


以上、何かの勧誘みたいになりましたが...w

猫たちのおかげで毎日幸せ! ということです。

イタズラをしても、何かを壊しても、粗相をしても。元気でいてくれたらそれでいいよ。嬉しいよ。

私を信頼して甘えてくれてありがとう…!


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆

① 過去から現在☆




② 仕事場の外から「寝ようよ~」と訴える朔。


③ そんな朔が寂しいのかなと思って、妹の望を迎えましたが、「寝ようよ」攻撃が倍に増えてしまいました。


④ 二匹とっても仲良しですが、毛づくろい魔の朔がしつこすぎて、時々望に怒られます。






⑤ 寝る子は育つ





⑥ 朔はブラシも大好き。「ブラシ?」「ゴロンして」というと、床に転がって催促します。


3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

朔は9か月…大きくなってから我が家に来ました。

当時、私は猫を飼うのが初めてで分からないことだらけ...。

猫を飼っている友達や、保護主のCigerさんにたくさん教えてもらい、助けてもらい、朔自身からもいろいろ学んでここまで来れました。

初心者や高齢者、小さなお子さんがいるお家では、小さな仔猫より大人猫さんをお迎えするのがいいかも、と思います。

大人になってからでも、猫はちゃんと懐いて信頼してくれます。


鳴き声や身振りで一生懸命何かを伝えようとしてくれるし、毎日たくさんの幸せをくれます。

子猫もとっても可愛いけれど、同じくらい可愛い大人猫さんをお迎えすること、選択肢に加えて頂けたら嬉しいです。


さらに妹の望が来て、二匹の仲良い姿にはとても癒されます。

追いかけっことか毛づくろいとか。人間では付き合ってあげられないことも、2匹いればたくさんできて、寂しくない。

相性の良い子がいたら、多頭飼いも素敵です。

ミミ♀ & ナナ♀(元、なっと & かっぱ)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・ミミとナナが私の家族になってくれて、毎日心が癒されています。

・確かに食事やトイレ掃除、時にはおねしょ、、、、大変な時もありますが、それ以上にあったか〜い気持ちになれることは二人に感謝です!

・時々思うんです、忙しくて構ってあげられない時、「二人はもっと一緒にいてくれるお家が良かったかな?」「ウチに来て良かったって思ってくれてるかな?」

 「今日も一緒にいてあげられなくてごめんね」。。。。二人に話しかけると、黙ってこっちを見ながら、しっぽをポタポタしてくれます。

 「あったかい気持ちをありがとう」「癒しをありがとう」「ウチの子になってくれてありがとう」。。。

 「大好きだよ」「これからもずっと一緒にいようね」


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆

① 我が家の家族となった時は、まだこんなに小さくて…


② じゃれあったり


③ 何にでも興味津々!


④ そして、ミミ&ナナ姉妹はいつも一緒


⑤ スクスクと成長しました


⑥ ごはんも一緒


⑦ 眠るポーズも一緒



⑧ かくれんぼも高い所も大好き!




⑨ でも.....私は追いかけるのが好き(ナナ)

  ん?私はそんなの興味ないの(ミミ)     何が好きかって?(ミミ)

  ママとのバレーボールと.....ナナとのチュー♡

  そして、おなかヨシヨシがだーいすき♡


⑩ でもね、一番は、ママと一緒~☆☆☆(ミミ ナナ)



3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

ちいさなちいさな命たちは人間が大好きです。人間を信頼しています。

そのちいさくてかけがえのない命たちを人間の身勝手な都合で無くすことのない社会を心より願っています。

そして、不条理にもセンターに収容されてしまった子たちをレスキューし、愛情いっぱいにケアしてくださっている保護ボランティアの方々にもたくさんの「ありがとう」を伝えたいです。

「ほんとうにいつも、ありがとうございます」

マコ♀(元、てんむす)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・どう変わったかわからないくらい馴染んでいて、思い出せません(笑)。

・強いて言えば、ブログ不精だった私が、ほぼ毎日ブログ♪♪♪ (コマとマコの家) ♪♪♪を更新するようになりました。【妻】


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆



☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 マコ💗 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

 この子たちは選べません、自分の居場所を。

 だから、私たちはこの子たちを選んではいけません。

 人と人のように「めぐり逢い」があります。

 「めぐり逢い」は「運命」。。。誰にも止められません。

 だから、選ぶのではなく、運命を探して下さい。

 それが一番皆が幸せになれる、唯一の方法ではないでしょうか。。。【夫】

かおぱん♂(元、かおぱん2号)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

 恥ずかしいので写真だけで...。

 【猫子堂メンバーより】

 と、おっしゃいましたが、その写真には愛情がいぃーっぱい です!!

 また、過去のお話で 『一目惚れでした!!』 って!! 最高の言葉をいただいています!!


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆



☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 かおぱん写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

 自分や家族は かおぱんに癒されています。

 皆さんに伝えたい事は ペットショップで買わないで 保護された動物達を家族に迎え入れて!

 щ(゜▽゜щ)です。

カオパン♂(元、かおぱん1号)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

 ・毎日外出先から家に帰るのが楽しみになりました♪

 ・休日など元々家にいるのが好きだったけどますます出掛けなくなりました。

 ・高価なカメラを買ってしまいました!


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆



☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 カオパン写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

 愛情いっぱいでケアされてる保護猫さんがオススメなのはもちろんのことですが、私は平日の日中は仕事で留守なので、落ち着いた大人猫を迎えて本当に良かったと思っています。

 オトナだけど帰宅後に思いっきり甘えてくれるのがとても可愛いです。

 カオパンは穏やかでいたずらも全くしないので助かっています。

エン♀(元、エンジェル)

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

 ・生活は特に変わった事はなく、もともといたかのように一部です。

 ・写真はフェイスブックに載せておりますので、全てが傑作です😆🎵🎵


2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆



☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 エンちゃん💕写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

 迎えられる環境や、猫と生涯を共に生きる気持ちがあれば必ず出逢いがあります。

 猫は思った以上に繊細、人間を好きになってくれる、気まぐれというのはあまり当てはまらないと思っています。

 とても思いやりのある猫たちです。皆さんも良い出逢いが必ずあると思います。

inserted by FC2 system