我が家のコ自慢♪/NEKOKODOU【猫子堂】

我が家のコ自慢 大集合~♪

さあ、いっぱい自慢してください!!

猫子堂から、みなさまのお宅に幸せを届けに行った猫たち。いま、どうしているのでしょうか。。。

さあ、ここで、いっぱい自慢していただきましょう!!! 


猫子堂から天使ちゃん、天使くんを迎えられたご家族さま☆

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?☆

2.現在の犬猫たちの傑作写真・動画☆

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!☆


この三つを添えて、保護ボランティアもしくは『 
nekokodou.hp@gmail  』まで、連絡くださいませ☆


もしかしたら、闘病中のコもいるでしょう。虹の橋で待っているコもいるでしょう、でもいいんです。 

あなたの愛情あふれる言葉をここに残してくださいませんか。。。



投稿一覧 お顔か、お名前クリックしてね!!

【2017年】   【2016年】

茶々姫♀

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

天使を迎えて、人生が変わりました。

我が家では茶々の取り合いが続いています。

皆、溺愛しては、ルール違反の、ぬけがけ、おやつやりをしています。

日に日に可愛いさが募ります 💕💕💕️

2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆





☆彡☆彡☆彡 茶々姫💗 動画 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

恥ずかしながら、茶々姫出会うまで、今の殺処分の現実をしりませんでした。

ペットショップに行く前に、最高の家族が、保健所、愛護団体で、待ってるかもしれません。

🍀 命は買わずに、飼ってほしいです。🍀

あずき♀

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

💗とにかくにぎやかになりました。💗

2.現在の犬猫たちの傑作写真・動画☆
遊ぶのだいすき~!

おふとんだいすき~!


☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 あずき💗 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

我が家のあずきは野犬の子で殺処分の対象の子でした。今でも誰にでも尻尾を振っていくような人懐っこい子ではありません。

でも、家庭で暮らす中でそれを不便に思うことも不利に思うこともありません。

色々と勘違いされがちな野犬ですが、慣れてしまえばこれほど真っ直ぐに家族を見てくれる子はいないと思います。

ツンデレなあずきに萌え萌えな我が家です。

人間の勝手で消されていく沢山の命があります。どうかその子達にも目を向けて下さい。

🍀こんな素敵な出会いを下さり、本当に感謝しています。🍀

八兵衛♂

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

八兵衛(はっち)のおかげで、予想していたよりももっともっと、毎日しあわせです!

猫さんと暮らすのは、夫婦ともにこれが初めてですが、こんなに猫さんが愛らしいとは。

もっと早く知っていれば、という思いと、はっちが最初の猫さんだからこそ、そんな風に思えるのかな、 という親バカな思いと、両方です。

仕事中も、お利口にお留守番をがんばっているはっちのことを思うと、ほっこりしますし、励みになります。

はっちのことを考えていると、自然と微笑んでしまうようになって、傍から見るとちょっと怪しい人かも…

また、はっちと暮らし始めて、猫さんに限らず、生き物全体に対する感謝の念が増したようにも思います。

2.現在の猫たちの傑作写真・動画☆



☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 八兵衛👑 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

はっちは、元のら猫さんで大人の保護猫さんだったので、警戒心から最初はシャーと言ったり 猫パンチしてみたり、とっつきにくい感じでしたが、今ではあの時の勢いはどこに行っちゃったの!?

というくらいゴンゴロリンの甘えんぼさんになってしまいました。

そして、聞き分けがいいというか気遣いがあるというか、こちらが叱ったりしなくても、 物を落としたり乱したりするようなイタズラが全く無く(もちろんあっても構わないんですが)、 大人ならではの思慮深さを感じることすらあります。

今では、家族でもあり、親友でもあり、師匠でもある…そんなかけがえのない存在です。

そして、共に暮らすうちに、はっちのほうも、私たちに対して家族としての深い愛情を 持ってくれていることが分かるようになりました。

そんなはっちが、もともと殺処分の対象になっていたなんて…

はっちのような大人の保護猫さんこそ、現代社会に生きる人間にとって最良のパートナーになり得ると思います。

🍀猫さんと暮らすことを望む方は、ぜひ大人の保護猫さんを候補に考えていただければと思います。🍀

ひまわり♀

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

元々猫と暮らしていましたので、猫のいない生活は考えられない👍

現在5匹と暮らしています😊

2.現在の犬猫たちの傑作写真・動画☆


☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 ひまわり🌻 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

我が家のひまわりは、三毛猫らしい三毛猫で😅気が強く、ワガママでたまらなく可愛い。しかし、猫付き合い、気配り上手。

他の猫たちから可愛がられています。

小さなひまわりは、ノミと蟻に集られて弱っていたところを保護され我が家に縁あって迎える事が出来ました。

どこで産まれ、誰に出会い、どこでどうやって暮らすのかで猫の運命は変わります。

たくさんの小さな命がきっと見えない知らない場所で消えている事でしょう。

保護活動をなさって下さる方々のおかげで、太陽の下でお腹を出してお昼寝出来る保護猫たち。

命のリレーの最後は家族です。

どうか保護猫を迎えて、消える小さな命がなくなり、看取りまで寄り添える幸せを感じて欲しいと思います。


フランチェスコ♂

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・フランちゃんは交通事故で脊髄損傷、半身麻痺になり保健所に収容されました。

 公示期限切れになり、怪我の状態も思わしくない状態で我が家へやってきました。

・手術を乗り越えると見違えるように元気になりましたが、麻痺は残り、1日に3回ほど体表から膀胱や腸を圧迫して、排尿と排便をさせています。

・はじめはうまく排泄させられず、時間もかかりました。が、1ヶ月で慣れました。

 慣れたら、歯を磨くことのように、圧迫が生活の一部になりました。

・泊りがけで外出しにくくなりましたが、必要なら動物病院などに頼ろうと思っています。

・フランちゃんを迎えることは私の希望でしたが、ケアには家族の協力が必須です。

 全面的に支え、フランちゃんを愛するようになった家族を見て、私の家族への愛もまた深まりました。それが最大の変化でした。

2.現在の犬猫たちの傑作写真・動画☆



☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 フランチェスコ👑 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

・フランちゃんを迎えるにあたって家族で悩みました。先住猫は一人っ子気質の王子様だし、夫婦二人で共働きだし、家は賃貸で手狭だし、仕事で外泊することもあったからです。

 でもこの子が殺処分になったら、これから先、助ける選択をしなかったことを後悔せずに行きていけるか?と考えて結論を出しました。

自分たちの生活をちょっと変えるだけで、周りの人と協力することで、ちょっと医療の手助けを借りるだけで幸せを掴める子たちがいます。

・一見、ヒトが猫ちゃんを見つける/選ぶような構図に見えますが、猫ちゃんたちが家族を選びます。

 出会ったら、「うちでいいかい?」と聞いてみてください。猫ちゃんが答えを教えてくれます!


タオルミーナ♀

1.しっぽたちを迎えて、生活が、どう変わりましたか?

・ある日ひょんなことから、我が家の長男、風太に似た猫が保健所に収容されているという噂を聞きました。
・風太も元々は保健所に収容され、猫子堂さんに保護していただいた過去があります。

「このそっくりさんを誰か助けに来て!」と夫婦で祈りましたが、公示期限が切れ、猫子堂さん経由で我が家に迎えることになりました。
・事故で下半身が動かないフランチェスコ(通称、フラン)を迎えてすぐの出来事でした。
・それまで緊張気味だったフランはタオルミーナを初めて見たときに、「あ、ネコちゃんがきた!僕もネコだよ!」と、とても喜んだように見えました。

・タオルミーナは人間が好きな、マイペースな子で、すぐに生活に慣れました。
タオルミーナを迎えて変わったのは、人間よりもフランの生活です。
・ふたりは実の兄妹のようで、フランの動かない足が自分にひっかかったらさっとどいてくれたり、フランの麻痺した足をよく舐めてくれています。
・ふたりで毎日プロレスごっこをして、走りまわっています(フランも前足だけで高速移動します)。
・タオルミーナはフランに、「リラックスしていい、人間は怖くない」ということを教えてくれたような気がします。

2.現在の犬猫たちの傑作写真・動画☆



☆彡☆彡☆彡 猫子堂 わがコ自慢 タオルミーナ♪ 写真集 ここをクリック ☆彡☆彡☆彡

3.どうしても、みなさんに、つたえたいこと!!

・苦労した過去を経て、私達家族のもとへやって来たこの子がとても愛おしいです。一生苦労させないよ!
・自分にしか分からない波長でビビッときたら、その子が呼んでるのかもしれません。
・そして新たに迎えた猫が他の猫を助けたり、支えてくれる様子を見ることができました。
・全過程をサポートしてくれた猫子堂の皆さんは、私達家族の恩人です。 


inserted by FC2 system